2013/10/24

ぐぬぬ

最近、イラストを描いている方のブログをてんてんとしております。
絵を描くことはもちろんのこと、いろいろな方の作品をみて、もっと見識を広げようという意図からですね。


少し前までは、人のイラストを観るのがある意味で苦痛でした。
若くして上手なイラストを描く人を見て胃がキリキリしたり。
自分よりも劣っていると思う絵(何が基準かは自分にもわからない)を見かけては見下してみたり。

かと思えば、年上の作家さんの作品を見て、きっとその頃には自分も同じくらいには追いつけるだろう。などという謎の楽観をしてみたり。



おこがましいというか甘いというか。

人の絵を見ても素直に楽しめない。
そのくせ自分では何も生み出そうとはしなかった。

ダメな奴の典型ですね。



そんな自分にも別れを告げたく、友人からの誘いで初めての一歩を踏み出してみることにしました。
ほんの小さなこの一歩をきっかけに、少しずつ自分を変えていけたらと思います。

一歩の詳細については……また後日。




「料亭の味」でつくった味噌汁はとてもうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿